Read Article

ネイチャーゲーム ~ビーバー隊~

今日の隊集会は、感覚を研ぎ澄まし、自然を感じ、その感動を分かち合うネイチャーゲームです。

僕たち私たちの周りにはどんな音が聞こえる?

目を閉じ、耳を澄ますと、
ほら、鳥の鳴き声、虫の音、テニスボールが弾む音、たくさんの音が耳に、心にしみこんできます。
感じたものをカードに書いてみよう!

結果をみんなで分かち合ってみると、スカウトによって、感じ方は様々。面白いね。

自然には、宝物がたくさんあるらしい。どんなものがみつかるかな?

命のつながりが感じられるもの、素敵な香りを楽しませてくれるもの、いっぱいあったよ!

そして、こんな素敵な笑顔の友達も発見!!

コメント

Return Top