Read Article

スタンプをコンプリートするぞ! ビーバー隊

今回の隊集会は基本訓練です。
新しいお友達が2名遊びに来てくれました。

隊長が楽しいことをたくさん考えてきてくれました!
基本訓練、1つ身につけたらスタンプを押してもらえます。
全てスタンプが集まると大きなスタンプとアワードがもらえるので、みんなやる気満々!

まずは隊集会の時に必ず隊旗を組み立てるので、隊旗の正しい取り扱いを学びます。

そのあと、新しい集合の形を学んだり、ビーバーサイン、歌、祝声を教えてもらいました。

みんな1つ1つ真剣に取り組み、確実にスタンプをゲットしていきます。

最後には隊長が大きなスタンプを押してくれて、みんな大喜び!

今日はとっても暑かったけれど、頑張って新しいことをたくさん学びました。

最後の片付けまでしっかり頑張りました!
また次回の隊集会も楽しみですね♪

おわり。

コメント

Return Top