Read Article

みらい平の公園であそぼう

今日は、カブ隊、ビーバー隊合同で活動をしました。
年長から小学校4年生までのスカウトおよび入隊体験のお友達と一緒に、みらい平の公園巡りをしながら、たくさんのゲームを楽しみました。

まずは、みんなで整列して開会式。

そして、互いに自己紹介をしてアイスブレイク。

一つ目のゲームは、ラインアップゲーム。
背の順や誕生日順、名前順など、指定された順番に如何にして早く並ぶことができるか、というゲームです。コミュニケーション能力や観察力が試されます。

次は、かたつむりオセロゲーム。
チームで戦略を練って、効率よく自分のチームの色にすることができたかな?

続いては、どんぐり風船リレー。
風船を落とさないように運ぶには、どうしたらいい?
各チームで話し合いながら、色んな作戦を立てていましたね。

牛乳パックとストローを使って、紙トンボ作りもしました。
うまく風に乗せることができると、びっくりするくらい遠くまで飛ばすことができたね!

最後のゲームは、変装キムス。
副長の服装のどこが変わったか、全部言い当てることができたかな?
みんなの意見を合わせると、一人で考えるよりも、いっぱい答えを導き出せたね。

半日の活動だったけど、たくさんのお友達とたくさん遊ぶことができました。

ボーイスカウト取手第3団は、主に取手市、つくばみらい市で様々な活動を行っております。
少しでも興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
年度初めだけでなく、年を通じて随時、体験入隊可能です。

コメント

Return Top