Read Article

ハイキング技能・・・野帳と追跡サイン~ボーイ隊

今日のボーイ隊の活動の課題は

2級章 ハイキング

スカウト技能 1-①16方位と方位角の呼び方を覚え、コンパスで進路を発見する。

6ー②追跡記号を10種以上覚える

ハイキング章 6.ハイキングで野帳をつけ、またその野帳によって略地図を作る。

です。

最初に講義を受けます。

 

その後は班ごとに分かれて約40分の追跡ハイクを実施しました。

ところどころの追跡サイン5種類みんな分かったかな?

歩測して距離を測るのは先日やりましたよね。

戻って、報告書作成し終了。

後半の活動は、一泊キャンプのレシピを決めます。

夕食と朝食、各自宿題になってたので色んなメニューが出てきましたが、どーにか決まりました!(^^)!。大人も子供も大好きな、あれと、これと、それです( *´艸`)。

今日はタイムスケジュール通りに終了しました。これからもこの調子で♪

今日もお疲れさまでしたm(__)m

 

 

 

コメント

Return Top