Read Article

スカウト祭 ビーバー隊

今日は茨城県第6地区のスカウト達と一緒にスカウト祭に参加しました。

各団が思考を凝らしたおもしろいブースを用意しています。

ブースのゲームに挑戦して、しおりのビンゴをコンプリートしよう!

 

まずは、魚釣りゲームに挑戦。

とり3ビーバーチームがんばれ🚩😃🚩

 

さてさて次は、板乗りに挑戦。

何人が5秒間、この板に乗れるかな!

「片足づつにしよう」「重心を中に」スカウト達は作戦を考えます。

 

コツをつかめば早いぞ!リーダーにも負けません。

 

高得点を狙え☺️!

 

ダンボール積みはなかなか高く積めない。

みんなで、相談して再挑戦。

なかなかの良い記録がでたようです。

 

楽しい魚釣りでブレイクタイム。

スカウト達は高級魚を次々に、つり上げます。伊勢海老。金目鯛。アワビ。カニ。

 

自分達が駒になって、サイコロの数だけ進みます。

途中、お昼寝テントの誘惑も(^_^ゞ

 

記憶力のゲームに挑戦。30個をどう覚えるか。みんなで、相談しながら記憶していきます。

 

戦ったウルトラマンが帰った後の街を復元するスカウト達(^.^)

 

最後はみんなで、水運びリレー。


 

暑かったけど、楽しい1日でした。また、遊ぼうね(^o^)/~~

 

コメント

Return Top