Read Article

赤い羽根共同募金〜カスミゆめみの店〜と収穫祭

本日は赤い羽根共同募金運動と新しく入隊した隊員の入隊式、農園での芋掘り(収穫祭)のなんと3本立てです。また、体験入隊の子達が3人来てくれました。

赤い羽根共同募金運動の今年度の2回目をカスミゆめみの店様の場所をお借りして行いました。お忙しい中、足を止めていただきご協力いただきました皆さま、どうもありがとうございました。

続いて「入隊式」です。新しい仲間がまた一人増えました。取手第3団へようこそ。

そして「収穫祭」です。農園へ移動して芋掘りを行いました。春の苗植えからみんなで頑張って毎月の除草作業を行ってきました。とっても大きなさつまいもがたくさんできました。

お芋は銀紙で包んでその場で焼きあげます。

お芋が焼き上がるまで隊長が名付けた「穴行き」「君の縄」「ソリ持ちたかし」ゲームをして待っています。名前は微妙だけどゲームはとっても楽しく遊べました。

リーダーがケーキを作って来てくれました。

そしてついにほっかほかな焼き芋が出来上がりました。スカウト達もみんな大喜びです。やっぱり自分達で作ったお芋はとってもおいしいです。
本日も参加していただきました体験者の方々、ありがとうございました。よろしければ次回以降もぜひぜひ遊びに来てください。スカウト、リーダー共々お待ちしています。

コメント

Return Top