Read Article

農園草取り ビーバー隊

今日はさつまいもを植えた農園の草取りです!

なんと5月に植えたさつまいもの苗は‥‥

こんなに伸びてました( ゚Д゚)草も。

そういう訳で今日は徹底的に雑草取りです( `ー´)ノ

「さぁ草取り始めましょう。」というやり方では、最初は頑張りますが、しばらくすると子どもは遊び始め、大人だけひたすら草を刈っている状況になっていたそうです。そして1時間もかかっていたそうです(;^_^A

なので、恒例の草取りゲームです( `ー´)ノ

ルールは簡単で、制限時間内にどれだけ草を取れたかチームで競います。

草の山を作り、高さで勝敗が決まります。

すごい高さです( ゚Д゚)

15分足らずで草取りは終了してしまいました!(^^)!

秋のさつまいも掘りがますます楽しみになったスカウト達でした🍠

 

農園がきれいになったら、次は農業公園までハイキング。

農業公園に到着❗❗
ルールを守って、頑張って歩けたね✨
この日は炎天下だったので、みんな汗びっしょり💧

水分補給・休憩をしたら、
フィールドビンゴ『夏を探そう❗』

公園にある夏を、これからみんなで探しに行きます🔍

紙にマスをかいて、思いついた夏(虫)をどんどん書いていきます。

書き終わったら、実際に歩いて探してみよう❗

『黄色いかわいい花があったよ』『おたまじゃくしがいた〜』『今せみの鳴き声が聞こえたよ』
五感を使って、みんなたくさんの夏を見つけることができました。

なんと、4つ以上そろったお友達もいました👏
帰ったら、お家の周りにある夏も探してみてね✨

次回は、久しぶりの募金活動です☆彡

コメント

Return Top