Read Article

合同ボンファイヤー!

みなさん こんにちは~
今年の夏も暑い日が続きますね~

今回は、カブ隊とビーバー隊 合同のボンファイヤーです。
イブニングハイクの後、ボンファイヤーの予定でしたが、
猛暑のため、ビーバー隊のイブニングハイクは中止になり、
夕方からのボンファイヤーのみ実施となりました。
一方、カブ隊は、イブニングハイクに行ってきたようです。

カブ隊の到着を待って、いよいよ開始です。
夕方からの開始とあって、スカウトたちもいつもとは違う感じです。

まず、ウォーミングアップとして、「おかまちゃんレース」(新聞紙を膝に挟む競技)です。
みんな、小走りやジャンプしながら工夫していました。

いよいよボンファイヤーの開始です。
カブ隊とビーバー隊の代表者による点火です。

無事、炎がついたところで、
カブ隊 VS ビーバー隊による「バースデーゲーム」(早く課題通りに整列)の開始です。
結果は一勝一敗のドローでした。

次に、ボンファイヤーの定番 「マイムマイム」で楽しみました。
みんな思い思いに踊って、盛り上がりましたね~。

次は、「花火大会」です。
スカウトたちも楽しそうでしたよ。

つづいて、「焼きマシュマロ」です。
焦げたところも香ばしくて結構いけます。

最後に隊長より
「火の便利さ」と「火の怖さ」について教えてもらいました。
スカウトたちが火の扱いも上手になってくれるといいなぁ~

コメント

Return Top