Read Article

釣りのしかけ作り ビーバー隊

 

次回隊集会、みんな楽しみな釣りにむけて仕掛けづくりです。

仕掛け作りの前に色々な結び方を学びます。

 

 

8の字結び、ちょうちょう結び、ちちわ結び、クリンチノット。

 

 

たくさんの結び方を隊長が丁寧に教えてくれました。

ひとりひとりにわかりやすく教えてくれて、みんな頑張って練習して隊集会が終わる頃にはみんな出来るようになっていました!

 

 

今日の隊集会で釣りの仕掛けは作れなかったけど、お家で今日覚えた結び方を使って頑張って仕掛けを作ろうね!

 

お外で元気に遊びたくなるくらい晴れていたけれど、みんな釣りに向けて頑張っていました!

 

最後、隊旗を片付けるところまでしっかりやっていて素晴らしかったよー。

 

 

次回の釣りが楽しみ!

コメント

Return Top