Read Article

感謝祭・ユニセフ募金 ~ビーバー隊~

今日の前半は感謝祭。
感謝の気持ちをみんなの前で発表します。
少し緊張するけれども、先週しっかり練習したから大丈夫!

今年の活動で楽しかったこと、思い出に残っていることを描いた絵を披露しました。
野外料理、募金活動、魚釣りなど今年もいろいろな活動をしましたね!

続いては、歌の発表。
踊りも決まってました!かっこいい!

中盤は、災害への備えについて勉強をしました。
新聞紙で作るスリッパや、お麩で作るお菓子などをみんなで実際に作ってみました。

後半は、奉仕活動。
今日は、国際連合児童基金 (UNICEF) の活動について教わりました。
水と衛生、栄養、地雷除去の話などを聞き、世界には健康と命が脅かされている仲間(子どもたち)がたくさんいることを知りました。
そして、みんなが幸せに元気に暮らせることを願い、募金活動を行いました。

以上、盛り沢山の一日でした。

コメント

Return Top