Read Article

ワクワクボーイスカウト体験入隊

体験入隊では、たくさんのお友達が来てくれました。

 

 

最初はビーバースカウト同士で遊んでいましたが、グループに分かれて一緒にゲームをしていくうちにいつの間にかみんなと混ざって活動していました^_^

 

 

「からだものさしゲーム」
お兄さんに教えてもらいながら、みんなでベンチの長さなど調べます♪

 

「ひらがな探し」
どこにひらがなが隠れているかな?
きらくやまの周りの階段を降りたり登ったり、どこにあるかな?

 

「落ち葉集めじゃんけん」
落ち葉は落ちてるけど、じゃんけんに勝たないと拾えない😢
とにかくお友達を探してじゃーんけんぽん♪

最後は拾った落ち葉で作った作品の展覧会😊

みんなそれぞれ素敵な作品になりました。
家で飾ろうかな♪

 

いつもはカブやボーイ隊のお兄さんに立ち方や合図を教えてもらっているのに、今日はビーバースカウトが体験のお友達に立ち方を教えている場面もありました😅

たくさんのお友達と活動できて楽しかったね^_^

 

コメント

Return Top