Read Article

カブ隊 スカウティングゲーム・修了式

今日は2021年度最後の隊集会です。

開会式では、団委員長からスカウトたちへお言葉がありました。

スカウトたるもの、楽しむべし!

ということで、本日は修了式の前にスカウティングゲーム大会。

雨も上がった屋外でめいっぱい遊びます☀️

ひとつめのゲームは「タイムトライアル」。

制限時間内に自分の名札を一番遠くに置いて戻ってきたスカウトが勝ち、制限時間内に戻れなければ失格。

シンプルなルールながら、意外と奥が深いのです。

何回も全速力で走ったら、良い感じに身体がほぐれてきました。

続いてふたつめのゲームは組別対抗戦の「水難救助」。

まずはロープでもやい結び。みんな、覚えているかな?溺者に見立てたペットボトルの的を、ロープで倒したら次のスカウトにバトンタッチ。

はじめは長いロープに手こずっていたスカウトたちも、次第にコツを掴んできました。 結果は2組の勝利!やったね✌🏻

最後のゲームは組別対抗戦「道ばたの落とし物」。

コース上にある20個の落とし物を、歩きながら記憶するキムスゲームです。

リーダーが準備している間、スカウトたちは作戦会議。それでは、スタート!

見落とさないように、忘れないように、注意深く進みます。

いくつ覚えられたかな?結果は、18対16で2組の勝利!

人数が少ない1組も大健闘でした💪🏻楽しい時間はあっという間。

ついに2021カブ隊の修了式です。隊長からスカウト一人一人に、修了証が手渡されました。

これからは、それぞれの道を歩むくまスカウトへ祝声を贈ります。

カブ課程修了おめでとう!ウォー、ウォー、ウォー!ありがとう!ウォー!最後に、今年度お世話になった隊長と副長へ感謝のプレゼント。

1年間ありがとうございました。コロナに負けず、様々な形でスカウト活動を展開できた1年でした。

みんな、よくがんばったね💮カブ隊〜!いつも〜!げーんーき!

次回の隊集会は入隊上進式。

新しいメンバーにワクワクです♪

コメント

Return Top