Read Article

カブ隊~イブニングハイク

今日はイブニングハイク☆お昼から夜まで歩きます。天候にも恵まれ、最高のハイキング日和☀️みんな日頃の行いが良いのかな☺️

TXみらい平駅に集合し、自分で切符を買って、まずは電車に乗ります。

目指すは徒歩出発地点の三妻駅(常総線)!みんな慣れない電車で少しお疲れ…これからが本番ですよ~
三妻駅から出発地点みらい平駅まで14kmの道のり。鬼怒川の川沿いをまずはひたすら歩きます。川沿いは景色が良く、良い気持ち~🌱静かに歩く子もいれば、話しながらの方が調子が出る子もいる。それぞれ一生懸命歩きます。
途中休憩を挟み、エネルギーチャージ!時間が経つにつれて、だんだんお疲れに…綺麗な夕陽が沈むのを、みんなで眺め…
次は晩御飯タイム‼️持ってきたカブ弁当と温かいスープ、差し入れに頂いたココアで胃袋を満たし、ラストスパート👍
ヘッドライトで辺りを照らしながら、夜道を進みます。事前に勉強した冬の星座をみんなで観測‼️オリオン座見つけた~‼️
元気のありあまっている子供達はクイズ大会をしながら、最後は歩いていました。子供の体力ってすごいですね~
無事にみらい平駅まで完歩‼️
みんな、よく頑張りました♪

コメント

Return Top