Read Article

守谷城址から野鳥のみちを散策しよう!ビーバー隊

本日は、「守谷城址」から「守谷野鳥のみち」を散策しました。

お天気も良くてよかったです。

「野鳥のみち」ですが、

湿地草原の上に「木道」が作られてまして、

湿地の向こうは林で、自然豊かな場所となっています。

いろいろな鳥たちが生息していて、鳥の鳴き声が聞こえてきます。

この木道は市民団体やボランティアなどの人々の手作りで作られているそうです。

板の感触を足で確かめながら進んでいきました。

木道の上には足跡が!イノシシでしょうか?

よく見ると湿地にも足跡がいっぱいありました。

城址公園では虫眼鏡をもって、ミクロハイク。

葉っぱを見たり木の幹をみたり・・・

やっぱり、葉っぱはひらひらしていたほうが楽しい!

あっという間の2時間でした。

コメント

Return Top