Read Article

IBグランプリ取三大会

記念式典、感謝祭の次はIBグランプリ取三大会が行われました🚗

取三大会ということで、実は地区大会は2月を予定しておりますが、その前に団でも大会をやろうじゃないか!とのことで開催される運びとなりました😀

守谷一団さんから大切なコースをお借りし、本番さながらに行われました⚒。

つまりはテスト走行の意味もあります、とはいっても今の時点で皆本気ですから🦾

隊ごとにトーナメント制です。そして最後は各隊の一位で闘います。

まずはビーバー隊から🐾

お父さんお母さんと頑張って作った車たちは、無事走り切ってくれるかな?!

目の前をすごいスピードで駆け抜けていきます🚕

毎回毎回、いろんなタイプの「あ~」という声があがります😯😴。

次はカブ隊です。

ビーバーより凝ったデザインのものが多かったのが印象に残りました。

女子はパステルカラーだったり、お人形が乗っていたり👩。

男子はというと、カッコいいデザインを狙ってますね~👨‍🦱

本番ではグッドデザイン賞もありますからね、どれもこれも有力候補でしょう⚜

そしてボーイ隊はというと

こちらはデザインよりも、スピード重視で、勝ちに来ましたね~👍

団委員長の車は、安定の速さです。

お!

きたきたきた~、この黄色いやつ🚕

そして激戦が繰り広げられ・・・

各隊1位が決まりました、おめでとう~🎀

そして決勝戦はななんと、H三兄弟対決‼

この兄弟、夜な夜などういう作戦を練って作り上げてきたのでしょう!?

そして一位はというとD君、はいそうです、ボーイ隊所属の長男です。

やっぱりここは長男の意地、譲れないでしょう😉

あの黄色い奴は今年も強かった~👌

次目指すは三連覇とのこと、余裕のインタビューがこれまた憎い(笑)

走行中にタイヤが外れたりコースアウトした車もいくつかありましたが、本番まではまだ十分時間があります!頑張って修理やメンテナンスをして万全の態勢で臨んでくださいね🎌

毎年地区予選では取手三団の名を轟かせております(多分)😉。

今年も健在ですよ~、お楽しみに🤩

 

コメント

Return Top