Read Article

ビーバー隊 イブニングハイク

今日はコロナ架の中でずっと延期となっていた「イブニングハイク」を行いました。

筑波山の神郡駐車場からつくば道を歩き筑波山神社まで歩きます。

午後の3時にスタートし往復で午後5時半にゴールを目指します。

さあ、いよいよスタートです。

遠くの方にかすかに筑波山神社の鳥居が見えています。

「あそこまで歩くんだね。」

今日はとってもいい天気。気持ちのいい空気の中スカウト達は元気に歩き始めました。

最初の休憩場所の児童公園につきました。

桜の花がとってもきれいです。

当初は紅葉の季節にイブニングハイクを計画していましたが、時期がずれた事により代わりに満開の桜の花を見ることができました。

休憩時間は大人はぐったりですがスカウト達は元気にブランコ遊び。

まだまだ元気いっぱい❕

さあ、休憩も終わってどんどん歩きます。

ここから一気に坂がきつくなりますがみんなしっかり歩きます。

そしてついに目的地の筑波山神社に到着!!

「着いた〜!!」

思っていたよりも坂道が急で大変だったけどみんな頑張って登りました。

神社で参拝をして、記念写真を「パシャ!!」

さあ今度は帰り道!!

帰り道は下り坂。みんなスイスイトコトコ降りていきます。

だんだんお腹も減ってきたけれど、あともう一息、頑張れスカウトたち!!

あたりも暗くなり始めてた頃、予定時刻ぴったりに神郡駐車場へ戻って来る事が出来ました。

「疲れた~~!!」

ビーバー隊全員最後まで歩き切る事が出来ました。

おめでとう!!

 

今年度の活動は今回のイブニングハイクで最後になります。

コロナ架で大変な1年間でしたがそのような中でもスカウト達はとってもたくましく成長してくれました。

とっても嬉しく思います。

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

コメント

Return Top