Read Article

サマーキャンプ2016(2日目)

さあ、サマーキャンプも2日目です。この日は、登山(那須ロープウェイ山頂駅~牛ヶ首~日の出平~南月山コース)とお待ちかねのキャンプファイヤーです。

那須ロープウェイ山頂駅での出発式。みんな、がんばって登るぞ!1

出発前の記念写真。みんな、やる気だね。2

みんながんばれ! 朝は雨でしたが、すっかり晴れた!3-1

結構急な斜面。でも、年齢の小さなビーバー隊のみんなも、難なくこなします。頼もしい!
3-2

南月山山頂。全員、元気に登頂できました! がんばったね!
4

山頂でのお弁当はおいしいね!
5

女の子たちも元気に登頂!
6-1

お腹もいっぱいになり、下山開始。おや? あんなに晴れていたのに、雲が多くなってきたぞ。最後は雨に打たれましたが、全員けがもなく、無事に下山完了です。
6-2

夕食後は、キャンプファイヤーです。みんな、ふつうは首にしているネッカチーフを、頭に巻きます。
7

いよいよキャンプファイヤーです。火の女神から、炎をもらいます。
8

日の女神からいただいた炎を、みんなで点火!9

炎が燃え上がります。この後は、炎が小さくなるまで、みんなで歌を歌ったり、ゲームしたり、用意していたスタンツ(出し物)をしたりと、本当に楽しく過ごしました。
10

楽しかったキャンプファイヤーも終わり、みんな寝るぞ!
11

コメント

Return Top