Read Article

追跡ハイク

今年、取手第3団は40周年を迎えました。おめでとうございます!
記念すべき年にビーバー、カブ、ボーイ隊の合同キャンプを計画していましたが
新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました(T . T)

スカウトたちに心に残るイベントをしよう!と行事部担当リーダーたちが
焼き芋が焼ける時間に追跡ハイクを開催しました♪

虎櫨那(コロナ)星人がリーダー3名を人質に逃げた!:(;゙゚’ω゚’):
チェックポイントをクリアしてリーダーたちを救出せよ!と宇宙飛行士の野口さんからの指令書が取手第3団のエビーデンパウエルの元へ届きました

チェックポイント①
お芋を指定された重さぴったりにはかろう!クリアすると→川の方へ逃げて行ったと教えてもらう

チェックポイント②
スカウトソング・・みんなで知っている歌を披露せよ→チーフを落としていったようだ

チーフ発見!(=゚ω゚)ノ

チェックポイント③
リーダー1名救助→川上へ逃げて行った。。。


チェックポイント④
こんな葉っぱ(銀杏の葉っぱ)を落としていったよとヒントをもらい、イチョウの木をみんなで探します!

 

みつけたー!

  • チェックポイントを次々にクリアし無事に3名のリーダーを確保することに成功しました

さらにチーム対抗‘カヌーで移動’ゲームをしました。
ロープ二本を使い輪っかを作り、輪からはみ出ないように移動していきます。

二人ずつ、お互い協力しながら進んで行きます。

異年齢のスカウトたちが頭と身体をフル回転させてゲームに挑む姿はたくましく感じました。

ビーバースカウトは保護者から離れてボーイ隊の皆さんに連れられて行動することができました
カブスカウトは先頭に立って進みボーイ隊の指示通りに動いていました。
ボーイ隊の皆さんはみんなをよくまとめてくれました。

ボーイスカウトでは今から生きる子どもたちに必要な地頭が鍛えられて行くなぁと感じました。

久しぶりに三隊合同で短い時間内でのイベントでしたがスカウトたちは大きく一歩前進したと思います!

コメント

Return Top