Read Article

記念誌担当ページ作成 ~ビーバー隊

取手第3団は今年で記念すべき発団40周年を迎えました。

今日は40周年を記念しての記念誌づくりです。ビーバー隊担当のページを作ります。

まずはビーバー隊の隊旗を組み上げます。

前はなかなか出来なかった隊旗の組み上げも、こんなに上手に出来るようになりました。

みんなどんどん成長していくんだね。

 

いよいよ記念誌の作成です。

いろいろな色を使って、自分の名前と楽しかった事、これからやりたい事を書きました。

 

ページの配置もみんなで決めます。あみだくじで決めました。

 

横線をみんなで少しずつ足して足して足して足して・・・・・・・

最後はとっても複雑びっくり!なあみだくじができあがりました。

 

最後は写真を撮ります。

撮った写真はもちろん記念誌に使います。

さて、どんな記念誌ができるか楽しみです。

今日もみんなで楽しく活動できました。

 

コメント

Return Top