Read Article

ボーイスカウト秋の一日体験(さつまいも掘り)

今日はボーイスカウト一日体験としてさつまいも掘りです(^.^)

毎年行われている秋の体験入隊ですが今回は参加者の皆様と現団員総勢100名以上という大規模なものとなりました。

開会式後はいよいよさつまいも掘り、大人も子供も全身泥だらけ必須でがんばりましょう!

春の苗植え、真夏の早朝の草取り、皆頑張って育ててきたおいも達ですが今年は沢山とれるかな?

「おっきい~!」

「いっぱいくっついてるねー!」

ちっちゃくて細いのはオーブンで焼くと早くておいしいんだよ」

農園じゅうのあちこちから歓声があがります。

今年も安定の豊作と言えますね♪

そして掘れたてのおいもは焼き芋にします。

焼きあがる間はレクリエーションを楽しんでもらいましょう(^_-)-☆

カブ隊以下のスカウトをリーダーに、全部で8班に分かれて4カ所のゲームをまわります。

ロープワーク
キムス(記憶力を試すゲーム)
枝まとめ
魚釣り

ボーイ隊プロデュースのゲームタイムは大盛り上がりであっという間にお昼の時間になってしまいました(#^.^#)。

青空の下皆で食べるおいもいどん、美味しさも格別です(*^。^*)

お腹がいっぱいになったところでお次はというと、いもづるを使ったリース作りコーナーでリースを作ります。

リースがひとつお家にあるだけでぐっと秋らしい雰囲気が出ますよね(^_-)-☆。

楽しい時間はあっという間で、ゲームの表彰式と閉会式が行われました。

体験入隊にご参加いただいた皆様、本日はお楽しみいただけたでしょうか?

「学校や家庭では体験できないこと」

を方針として、今後も楽しくも子供たちの成長につながる活動をしてまいりますので、ご興味がありましたら引き続きご参加いただけたら幸いです。

日々の活動の様子については、取手第3団ホームページやFacebookページをぜひご覧ください。

見学や体験は、常時受け付けております。

本日は、本当にありがとうございました。

またみんなに会える日が来るのを一同お待ちしてます(^_-)-☆

コメント

Return Top