Read Article

組旗作り、新チャレンジ章獲得、記念誌作成の説明~カブ隊

今日のカブ隊の活動のメインは組旗作りです。

1組4人ずつの今年のカブ隊、果たしてどんな旗ができるのでしょうか?

各組、一時間半で完成といっていいでしょう\(^o^)/

完成品はまたの機会にお披露目したいと思います(^_-)-☆

そして残りの時間で副長から新チャレンジ章取得に向けての説明がありました。このワッペン、なかなかかっこいいから早くつけさせたい、ていうか実は大人も欲しかったりもします(笑)。

今後農園の草取りやイブニングハイクで獲得できるよう皆がんばろう!

最後に、今年で40周年を迎える取手三団の記念誌に各隊の紹介をするページがあるので、カブ隊はどのような構成にするかの説明がありました。

記念すべき年に一緒に活動できるみんな、カブ隊の魅力が存分に伝わるページを作らなくちゃ!!

コロナでなかなか活動ができなかったボーイスカウトですが、新生カブ隊はどちらもチームワークがいい印象です。特に特徴的なのが各組にしっかり者の女子が一人ずついて、どちらも男前なんです♪(顔はすっごく可愛い♪)。やっぱり女は強い(#^^#)

そんな二組のこれからの活動がますます楽しみなカブ隊なのでした(^_-)-☆

コメント

Return Top