Read Article

上進式

今日は上進式、学校で例えると進級と同じですね。

カブ隊からは一人のスカウトがボーイ隊に上進します。そしてビーバー隊から4人の元気なスカウトが入隊します。

まずは4人を迎え入れます。

制服はまだピカピカ、ブカブカですがいつの間にかちょうどいいサイズになり、色あせていい感じに年季が入ることでしょう(*^_^*)。

ようこそカブ隊へ\(^o^)/。一緒に楽しい活動をしていきましょう(^_-)-☆

そして次はボーイ隊へ送りだします。

カブ隊副長(隊長本日都合により欠席につき代理で)が、スカウトのチーフを外し、ロープの向こう側のボーイ隊隊長へ託します。

元々感激屋の熱い男である副長は、感極まってなかなか言葉になりません。色んな思いがこみ上げてきたのでしょう。

思えば隊集会の後、副長はしょっちゅうスカウト達に飛びつかれ、よじ登られてました(*^_^*)。そしてこの二人はよく冗談を言い合って周りを笑わせて盛り上げたものです。そんな彼が緊張しつつもしっかりと隊長の目を見て誓いの言葉を力強く述べ、ボーイ隊のチーフをつけてもらった姿はとても凛々しく、私たちリーダーは嬉しく誇らしく思うのでした。そして実はちょっと寂しい瞬間でもあります(T_T)。最後に、先日の修了式で隊長から彼へ送られた言葉を載せたいと思います。「ボーイ隊に行っても頑張れ。ボーイの活動はもっと楽しいから。君の持ち前の元気と明るさでボーイ隊を引っ張っていってほしい。」

上進おめでとう\(^o^)/

コメント

Return Top