Read Article

平成30年度カブ隊修了式

今日は修了式です。一年間よく遊びよく学んだスカウト達、とてもたくましく成長しました。

そして、現五年生の二人のスカウトが卒業し、一人がボーイ隊へ上進します。本日隊長がお休みのため、副長から一人一人に修了証が渡されます。

そして卒業する二人のスカウトにむけた、今日来れなかった隊長からのメッセージを副長が代読しました。
その後、副長からスカウトへの贈る言葉として、コロンブスのお話がありました。皆、名前は聞いたことあるけど何をした人って実は良くわかってません(私もですが)。

ぱっと浮かぶのはコロンブスの卵、ですかね。

コロンブスは探検家としてアメリカ大陸を最初に発見した偉人ですが、そこにたどりつくまでにはいくつもの困難があったという話。

何事もあきらめるな!DO NOT GIVE UP!


スカウト達にもこの精神でこれからもますます強くなって欲しい、副長からの願いがこめられたお話でした。最後にスカウトから、お世話になった副長やリーダーへ写真付き寄せ書きのプレゼントです。

チームワークもばっちりだった今年のスカウトですがこのメンバーで集まるのは今日が最後でとても名残惜しかったです。みんなで過ごした日々はかけがえのない宝物としていつまでも胸に残ることでしょう。隊長も副長もリーダー達も、そんな君たちの思い出の1ページに載ることができてたとしたらそれ以上の幸せはありません。

コメント

Return Top