Read Article

守谷沼で魚釣り

本日、withコロナでのボーイスカウト活動は守谷沼への魚釣り。密を避ける対策で時間差で2つのグループに分かれての活動でした
第2グループは某隊長のダジャレのオンパレードと共に好調にスタートしました♫
ビーバースカウト自身の身長の倍以上の長さのある竹竿に前回作った仕掛けと重りをセットしいざ、用水路の水の中へ…

ウキの部分が動くかどうかスカウトのドキドキ、ソワソワしている表情がたまりません(*’▽’*)
お天気が心配でしたが蒸し暑く少し雨も恋しくなるくらいなお天気の中、
小さなお魚がたくさん釣れました!!
ウシガエル泣き声のBGMと共に釣りの合間に
カエルやトンボなどの生き物を観察を楽しむスカウトもいました。
やっぱり、自然は楽しい♫
久しぶりの外での活動が出来た事嬉しく思います。
これから新しいカタチのスカウト活動もみんなで楽しんでいきましょう!

コメント

Return Top