Read Article

ビーバー隊隊集会~板橋不動尊ハイク・基本訓練~

7月に新しいビーバー隊の仲間が増えました。そこで、今回の隊集会は、「基本訓練」です。でも、基本訓練だけでは、ビーバーさんたちが飽きてしまうので、近くの神社「板橋不動尊」に、今回の隊集会会場の板橋コミュニティーセンターから、ハイキングをします。

かっこいいボーイスカウトになるためには、基本訓練は欠かせません。

まずは、カブ隊と合同で、開会式です。カブ隊は、サマーキャンプで使う、竹串を自分たちで作ります。

暑くなる前に、板橋不動尊を目指します。がんばって歩こう!

今回のハイキングのテーマは、「夏を見つけよう」です。夏のもの(虫や植物)、景色や音。ビーバースカウトの感性で、夏を感じさせるものを、板橋不動尊で見つけます。


夏休み、病気やけがなどをせず、元気に過ごせるようにお参りです。

スカウトたちはどんな夏を見つけるのでしょうか。いちばん白熱したのは、せみの抜け殻!

抜け殻はたくさんありました。とんぼやせみ、セミの声、入道雲など、スカウトたちはたくさんの夏を見つけました。

さあ、次は板橋コミュニティーセンターに戻って、基本訓練です。

気をつけ、休め、敬礼、ビーバーサイン、並ぶ順序、ビーバーコール、自己紹介など、いろいろな練習をしました。


入ったばかりのビーバースカウトたちも、だんだん上手にできるようになってきました。

夏本番。楽しい活動が待っています。暑さに負けず、楽しくあそぼう!

 

 

 

 

コメント

Return Top