Read Article

ボーイスカウト1日体験 (さつまいも掘り)

今日は体験入隊でさつまいも掘りでした。

何組ものかわいらしいお友達とそのご家族が遊びにきてくれました、ようこそ取手三団へ!(^^)!

ボーイスカウトのシンボルであるチーフを首に巻いて今日一日は取手三団のスカウトになっていただきましょう(^_-)-☆

そしておいもですが、今年は雨が多くて出来が心配されてましたが、立派なおいもがちゃーんとできてました(^_-)-☆

今まで見たこともない位大きなおいもがあちこちから出てきて歓声があがります、豊作豊作♪

掘ったお芋は汚れを落として新聞紙とアルミホイルに包んで焼き芋に。

そして育成会の方々がおいもうどんを作ってくれました、温まりますね~

いもほりの他、皆でゲームやいもづるでリースを作ったり。

体験にいらっしゃってくださった皆様、今日はお越しいただきありがとうございました。初めてのボーイスカウト体験はいかがでしたか?

またお会いできることを楽しみにしています(^^)/

コメント

Return Top