Read Article

取手福の神めぐり ビーバー隊

本日は、「取手福の神めぐり」です。

元気に歩いて、福の神様方にご挨拶して回りましょう!

今回、2年生ビックビーバーは、カブ隊と一緒に行動です。

お休みのスカウトもいて少ない人数だけど、円陣を組んで「ガンバルゾー!」と気合を入れます。

さあ、出発です。

寒い朝だけど、歩いて身体を温めよう。

まずは、「大黒天様」です。

開運・金運・仕事運の神様です。

大人の方が真剣にお参りしています(笑)

スカウト達は、池の鯉に夢中です。

次は「福禄寿様」です。

健康・幸運・金運の神様です。

きちんとご挨拶出来たかな?

ここから次の神様のところまで長く歩きます。

スカウト達は頑張れるでしょうか?

土手の道をひたすらテクテクテクテク。

途中、行動食を摂って一休み。

スカウト達は遊ぶことでパワーが回復するようです。スゴイ。

さあ、エネルギーチャージをして次の神様のところへ出発です。

「恵比寿様」

商売繁盛・開運の神様です。

「毘沙門天様」へ勝負運をお願いし、お寺を出発したところで、貝塚を発見!

ここは昔、海だったそうです。今は海が遠いのに、不思議だよね。

「弁財天様」は、学業の神様です。

スカウト達は、しっかりお願いできたでしょうか?

んな、ここまで頑張って歩けました。

バスで出発地点近くまで戻ります。

スカウト達は、バスに乗る機会が少ないので、ワクワクしている様子です。

緑地公園まで戻ってくると、な・なんとイノシシがお出迎えしてくれました。

近づくと危険なので、遠くから見守ります。

全員最後まで歩き切りました。

頑張ったね。

カブ隊と一緒に行動していたビックビーバーも無事に全員到着しました。

体力あるお兄さんお姉さんと一緒に歩いて頑張りました。

次は、スキーキャンプです。

コメント

Return Top