Read Article

ビーバー隊 今年度最初の隊集会

さあ、ビーバー隊の今年度最初の隊集会。スタート時点のビーバー隊は、ビッグビーバーの3人。昨年はたくさんいたのですが、カブ隊への上進等により少なくなり、ちょっと寂しいスタートです。

活動場所は、みらい平コミュニティーセンター。「取手3団」という名前ですが、すでにカブ隊ビーバー隊のスカウトは、全てつくばみらい市在住です。

まずは、カブ隊と合同で、朝の挨拶。

その後は、各隊に分かれて活動です。本日のビーバー隊のメニューは次のとおりです。

  1. 基本訓練
  2. 今年度やりたいこと
  3. みらい平コミュニティーセンター周辺散策

まずは「基本訓練」から。かっこいいビーバー隊になるため、きをつけ・やすめ・敬礼・整列・ビーバーサイン・ビーバースカウトの約束の唱和・ビーバー隊のきまりの唱和・ビーバーサイン・歌などなど、基本的な動作の確認、練習ををしました。

その後は、昨年度実施したことをみんなで振り返り、今年度やりたいことと目標を各自で絵にしました。どんな活動をしたいのかな?

そして、ひとりひとりが発表しました。なんど、全員、今年度は釣りがしたい、ということに。じゃあやりましょう!

最後はおまちかね。みらい平コミュニティーセンター周辺散策。春を見つけながら、ハイキングです。

次回は、体験入隊をつくばみらい市内で行います。たくさん仲間が増えるといいね。今年度も、たくさん遊ぼう!

コメント

Return Top