Read Article

カントリー大作戦・赤い羽根募金

今日のビーバー・カブ隊は取手市戸頭にてカントリー作戦と赤い羽根募金活動を行いました。

カントリー大作戦は「缶トリー大作戦」というのが由来でして、ボーイスカウトがポイ捨ての缶やペットボトルの回収活動を行う活動のことです。

まずはカントリー作戦の開始です。

この界隈は一見するとキレイな街ですが、いざ歩いてみるとポイ捨てゴミがあちこちに見受けられます。

困りましたね(>_<)

そして、これだけの資源ゴミや燃えるゴミが集まりました。

自分たちの住む街が少しでもキレイになるのはうれしいことです。皆よく頑張りました!(^^)!

その後、赤い羽根共同募金活動を行いました。

スカウトの皆、恥ずかしながらも頑張って声を出していました(^^♪

特にビーバースカウトは初めての募金活動だったと思いますが、小さな体から大きな声を出して呼びかける姿は可愛らしく、そしてとてもかっこよかったですよ(^_-)-☆

募金の為に足をとめてくださる方々には一同感謝の気持ちでいっぱいになります。

「ありがとうございます!」の声がつい大きくなります。心からの「ありがとう」の瞬間ですね。

スカウト達に温かい言葉と共に募金に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメント

Return Top