Read Article

「ビーバーダムを作ろう」ビーバー隊

本日の隊集会は段ボールを使って遊びます。

ビーバーはダムを作って家にするんだって。ビーバー隊のみんなもビーバーダムを作ろう!

 

外に行く前に5月からビーバー隊に来てくれた2名のスカウトの入隊式をしました。

団委員長も来てくれたので団委員長からもお言葉をいただきました。そして、体験に来てくれたお友達もいます。

仲間がどんどん増えていくと嬉しいね。

そして、いよいよお外での活動です!

みんな段ボールを使って自由な発想でダムを作っていきます。

色々な案が出てきて素晴らしいです。

保護者も大変なところ、危険な場合はお手伝いしました。

少しずつ出来てくると、みんなのダムでのんびりと過ごしてみたり遊んでみたりするスカウトも!

絵を描いて可愛く仕上げるスカウトもいました。

みんなの発想が素晴らしい☆

最後に記念撮影。

遊んだあとはお片付けもみんなで頑張りました。

隊旗の準備や片付けもあっという間にできるようになりました。

こどもの成長は素晴しい☆

次回はみんな楽しみな一泊キャンプです。

お楽しみにー。

 

コメント

Return Top