Read Article

野外料理 ビーバー隊

今日は野外料理です。

集合時は寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい、まず始めに開会式を行います。

メニューはじゃがバターとホットドックです。

まずはじゃがいもを洗って、キッチンペーパーで包んで水の入ったバケツにひたします。
そのあとはアルミホイルで包んであとは火にくべるだけです。

じゃがバターを初めて食べるスカウトもいて、出来上がりを楽しみにしています。

火起こしと炭の調節は隊長とお父さんリーダーがやってくれました。

じゃがいもに火が通るまでスカウトたちはゲームをしました。

ひらひらと落ちるように紙を折ったもので点数の書いてある的を狙います。

ゲームが終わった頃じゃがいもとウインナーも焼き上がりました。
パンにウインナーを挟んで、じゃがいもにバターをのせて出来上がりです。

「早く食べたーい」の声もたくさん聞こえてきました。

みんなでいただきます!

美味しかったようでみんなあっという間に食べ終わりました。

外で食べるご飯はとってもおいしいことをみんな再確認した時間でした。
工夫や協力をして過ごすことが出来ました。

閉会式を行い最後はいつものビーバーコールで解散です。

次回は凧作りです。
40連凧を作ります。
上手にあげることができるのかとても楽しみです。

コメント

Return Top