Read Article

あぶないを探せ!

今回はビーバーでは珍しい座学です!
いつも体を動かす活動が多いので、みんなしっかり参加できるかな?

今回は公園の絵を見て、どこが危ないのかみんなで考えます。

みんなの前で発表(^-^)/

全員が発表できていました。

大人と違って面白い視点もたくさんありました(^.^)

少し飽きてきたところで、次は実際のきらくやまの遊具で危ない所を探しに出発(^-^)!

 

みんなたくさんみつけることができるかな?

ただ遊んでいるだけのように見えるけど、みんな一生懸命あぶない所を探しています。

すごい!

遊具に不思議なシールを発見!!

6さい〜12さいの人が安全に遊べる遊具なんだって。

見つけたあぶないところを、紙にまとめてくれました。

これから部屋に戻ってみんなで発表です。

各班ごとに、あぶないところを発表します。みんながんばってたくさん見つけてくれました。

 

公園の遊具だけでもこ~んなにたくさん見つけることができました✨

『すべり台を下からのぼるとあぶないよ』

『遊具と遊具の間にすき間があってあぶない』

『ターザンロープの前をとおるとぶつかってあぶないよ』

いつもの公園でも、これからはあぶないところに注意して遊べるね♪

 

次は、さつま芋の苗植えです。おたのしみに⭐

 

コメント

Return Top