Read Article

日本の夏 取3の夏②

さて、取3(ボーイスカウト取手第3団)の夏その2は、新取手自治会の子ども神輿担ぎです。

地元の子どもたちとともに、取手3団のボーイ隊・カブ隊・ビーバー隊・リーダーも担ぎます。新取手自治会館を出発し、新取手駅を経由し町内を2時間かけて練り歩き、自治会館に戻ってきます。

出発前の取3の雄姿。さあ、がんばって担ぐぞ!

さあ、自治会館を出発です。わっしょい!わっしょい! 元気な掛け声が響きます。

途中何度か休憩を挟みます。新取手駅の休憩所では、スイカがふるまわれました。

さあ、ゴールの新取手自治会館を目指してがんばれ! この日はかなり蒸し暑く、みんなの汗が光ります。がんばって担ぐ姿。粋だねぇ。

そのあとの休憩所では、アイスが。スカウトに笑顔が戻ります。夏らしいね。

その後は最後までがんばり、ゴールの新取手自治会館に戻ってきました。

なかなかお神輿を担ぐ機会が少ない中、自治会の皆様に交じって、一緒になって奮闘しました。スカウト達も良い経験になったと思います。大人たちは、しばらく筋肉痛との戦いが残りました・・・。

コメント

Return Top