Read Article

日本の夏 取3の夏①

夏真っ盛りですね!

そんな中、取手第3団(取3)の夏の行事の紹介です。

まずは、先日つくばみらい市で実施されました、「みらいフェスタ」に、取手第3団が出店しました。光り物のおもちゃや、スーパーボールくじなどを扱うお店として運営します。

朝、スカウトハウスの資材置き場から、必要な荷物を運び込み、テントや机など、お店に必要なものを設営しました。そして午後から開店です。

リーダーだけでなく、スカウトたちも、しっかりとお手伝いをして社会勉強です。

昼間から夜にかけ、たくさんのお客さんが来てくれました。特に夜は、光り物は人気で、皆さん買っていってくれましたよ。

たくさんのお客さんが来てくれたので、最後は品薄状態にまでなりました。お買い上げいただいた皆さま、そしてご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

Return Top