Read Article

隊集会 〜 カヌーと川遊び

今回の隊集会は、小貝川でカヌー体験と川遊びです。

まずは、整列!
今回から新しく入隊する仲間が増えました〜!

いよいよカヌーに乗ります!
全員ライフジャケットを着て安全対策も怠りなく。

インストラクターのお兄さんからパドルの使い方のレクチャーを受けます。
「いち、に」「いち、に」のリズムで漕ぎます。

こんな大っきいカヌーが!想像していたカヌーよりも大きかったので少し驚きました。10人乗りで安定してそうです。

ここから、4km程下流まで下っていきます。

いざ、出発!

「いち、に」「いち、に」軽快なリズムで快調に進みます。

疲れた〜。
リズムが狂うと右に左に曲がってしまいます。

「あー、ぶつかる〜」
「やめろ〜」
と、いきなりバトル開始です。パドルで水を掛け合いびしょ濡れですw
気づくとインストラクターのお兄さんも「おらおらおら〜」と参戦してました。

この先、中州で休憩しながら4km先のゴールに無事到着。川の流れがほとんどないので腕が疲れました〜。明日の筋肉痛間違いないでしょう(大人だけ)。

カヌー体験は動画も撮影したのでご覧下さい!

 

お昼ごはんを食べて、午後も川に戻って川遊びです。

本日2つ目のメインイベント、度胸だめしの川ダイブです!

はじめは怖がっていたものの、スカウト達はすぐに慣れて、何度も何度も飛び込みます。

インストラクターのお兄さんが作ったイカダです。このイカダなんとペットボトルで浮いています。2リットルのペットボトルを80個使ったそうです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりの時間が来ました。

川遊びは危険と言われていますが、今回はインストラクター管理の下、安全な場所で安全に川遊びを楽しむことができました。天気にも恵まれ大変貴重な体験ができたと思います。

コメント

Return Top