Read Article

ボーイ隊 R5年度 活動始動!

新年度ボーイ隊の活動もいよいよスタート!です。1名ベンチャーに上進、残念ながら今年度は新しく上進するスカウトはおりませんでした(来年度カブくまスカウトみんなの上進を楽しみに待ってますよー)。一年成長した凛々しい姿とスカウト達のやる気満々が伝わってきます♪

本年度ボーイ隊には新たなリーダーが加わりました!頼もしいですね。開会式、スカウツオンと何時もの流れですが中身はより進化しているかも笑 前向きに行きます♪私たちの基本 おきての唱和

開会式が終わったところで、お楽しみにのゲームの時間です。前回のロープで救出せよ!ではイーグル班が勝利でした。コブラ班のリベンジとなるか⁉︎今回のミッションは直接手で触れず、またショックを与えると爆発してしまう危険なボトルに入った液体を班のメンバーで協力して二人1組でロープで運ぶという司令である。2本のポール(リーダー)を回りバトンタッチです。各班作戦会議を立てて、いよいよスタート!です。ショックを与えないようにソロ〜り、でも急いで!コブラ班がんばれ!!今回もイーグル班の勝利でした、次回こそリベンジしましょう。コブラ班へ今回見学でご参加頂いたリーダーからロープのレクチャーを頂きます。皆んなの真剣な表情!次回はやってくれるか?イーグル班の連続勝利か?さすが16年のキャリア!^_^ 数十年振り⁇ですが身体が覚えいますね。身についているスキルは忘れ無い、スカウト達も真剣な表情です。

スカウトハウスに移動して班備品の整理です。なかなか野外料理もできていなく炊具入れもある物、無い物色々ですね。イーグル班、コブラ班と自分達がこれから使う炊具です。見落としが無いようチェックです。中身が確認出来たら各班の決めた色やサインを貼り付け、自分達の管理品として大事に使っていきます。そして代々引き継がれていきますね。上進してくるカブのみんなの為にもという気持ちは嬉しいです。

お疲れ様でした。

天気が良くなってきたので公園で昼食をとり閉会式となりました。今回見学に来て頂いたリーダーより終わりの歌「この道を行く」にビオラで伴奏のプレゼントを頂きました!ありがとうございます♪閉会式後はこれまたR5年度初の班会議ですよ〜

R5年度ボーイ隊活動がいよいよスタートしました!楽しく活動しましょう♪

 

 

コメント

Return Top