Read Article

カブ隊~工作「カブガン」

12月に入りかなり寒くなってきました。
カブ隊は新しいスカウトの入隊もあり活気にあふれています。

今日の活動は工作、紙飛行機をみんなで作って飛ばします。
どうやら昨日、隊長の元に無線が入ったらしいのです。
その内容とは、地球征服をたくらむ悪の組織がここきらくやまに基地を
つくろうとしているので、とり3カブガン(映画 トップガンより)のみん
なは戦闘機を作り、その組織を破壊して地球の平和を守ってほしいとのこ
となのです!

ということで飛行機制作にとりかかるカブガンたち。

分厚い紙を折るのにやや難渋しながらもみんな出来上がってきました。
発射台に輪ゴムをつけて準備完了。

天気もいいので外で飛行訓練です。
飛行訓練も、飛んだ方向(方位)と距離(歩測)を確認しながらです。
狙ったところに着陸させる訓練もしました。

さていよいよ悪の組織が登場。
全員が見事命中!!地球の平和をまもることができました!

その後は部屋でチャレンジブックの確認と、新しいスカウトはオリエンテーション、入隊式の練習をおこないました。

次は団のクリスマス会です。楽しみですね♪

コメント

Return Top