Read Article

ビーバー隊(年長~小2) 合同キャンプ準備

本日は雨のため朝からの農園草取りは中止となり、9月に行うキャンプの準備をしました。

まずは隊長が先週潮来での森林林業体験の説明をしてくれました。

なぜ森林をつくるのか?どのようにしてつくるのか?親の私もとても勉強になりました。

 

そのあとキャンプについての説明。説明を聞いている間にスカウトたちはキャンプでどんなことがしたいのかを絵に描いています。

みんないろんな絵を描いていました!スカウトたちはキャンプが楽しみです。

たくさん説明を聞いたあとは、体を動かします!

新聞紙をどんどん折っていって、小さい新聞紙の上に保護者とスカウトがちゃんとのることが出来るかな?

どうやったら小さい新聞紙の上に仲良くのれるか考えながら遊びます。

ゲームのあとはまたお勉強です。プラごみバスターズの説明を聞きました。タブレットで動画や絵を見ながら説明をしてくれたのでスカウトたちもわかりやすかったと思います。

 

本日は雨のため外で遊ぶこともできずスカウトたちには物足りなかったような気がしますが、最後まで頑張って隊長のお話を聞くことができました!また1つスカウトたちの成長を見せてもらいました。

 

次回、プラごみバスターズ!みんなで力を合わせて頑張ろうね。

コメント

Return Top