Read Article

班長会議~感謝祭に向けて~

今日の班長会議の議題は年内の活動計画の確認と感謝祭に向けての話し合いです。取3ボーイ隊・ベンチャー隊では,忙しいスカウト達が集まりやすい時間を自分たちで設定し,会議を開くようにしています。そのかいもあってか,今日は全員参加となりました。既に決まっている活動をメモしながら「やったー!これ楽しいよね」「これ来れるかな?」「みんなで行きたいね」など話が弾みます。その後はボーイ隊・ベンチャー隊それぞれに話の輪を分けて感謝際の出し物についての話し合いました。それぞれがチームワークとその内容でねらうことなどを丁寧に話し合っていました。まだ詳しくはお伝えできませんが,どちらの隊も「自分たちにできること」「このメンバーだからできること」を当日は披露してくれると思います。最後は,受験のためしばらく活動をお休みするスカウトにみんなでエールを送り終わりました。スカウトそれぞれにそれぞれの忙しさがある中でも,スカウト活動に参加する喜びや楽しさを見いだし,意欲的に参加していることが分かる時間でした。みんな頼もしいぞ!

コメント

Return Top