Read Article

平成30年度育成会総会・感謝する会

本日は、ボーイスカウト取手第3団の育成会総会です。育成会は学校でいうところの、PTAのような組織です。

今年度の方向性を確認し、議論します。そして今回は、団委員長と育成会長が交代する、歴史的な総会でもあります。

育成会長から、昨今の情勢や課題、活発な議論の呼びかけがありました。

育成会員らにより、活発で建設的な議論が交わされ、大変有意義な総会となりました。

 

そして、第2部! 長年ご尽力いただいた、団委員長と育成会長に感謝する会が催されました。育成会長は12年、団委員長はなんと20年余りも、重役を務められました。本当に感謝です。

まずは、感謝をこめて高らかに乾杯です。かんぱ~い! ありがとうございました!

多くの方が参加され、新旧のリーダーが活発な意見交換をしていました。

原隊の若いリーダーは、取3のレジェンド的な元隊長から、熱い想いと、以前の激しい(楽しい)活動の話を聞き、とても参考になったようです。熱い想いは負けませんよ!

そして、記念品の授与。

嬉しそうですね。喜んでもらえて良かった!

かつての取3を支えてくれた役員やリーダー、そして現在の取3を支える原隊の取3の役員やリーダーが一堂に会し、お酒を飲みながら意見交換をすること。しばらく実施しておりませんでした。久しぶりに開催され、お互いが刺激を受け、大変有意義な会になりました。

そして、退任される団委員長、育成会長本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!

スカウトたちに楽しい活動を提供するためには、リーダーたちも楽しく、そして良好なコミュニケーションを取りながら協力することが、有効であります。

新しい取手3団、とても良いスタートを切ったのではないでしょうか。楽しく、そしてスカウトの成長が感じられる今後の活動にご期待ください!

 

 

コメント

Return Top