Read Article

隊集会 ~ みらい平公園めぐり

今日はつくばエクスプレスみらい平駅をスタート地点にしてみらい平地区の公園めぐりです。

2グループに分かれ、公園に着くごとに副長からのクイズやゲームが言い渡されるのでグループごとに知恵をしぼって競いました。ビーバースカウトには難しいところはカブスカウトがちゃんとフォローしてどちらのグループもなかなかの正解率でしたよ 。

この日はクイズやゲームの他、遊具がある公園ではビーバースカウト達は遊具で思いきり遊んだり、木がある公園ではカブスカウトはロープワークの練習をしました。

これってなかなか難しいんです(#^^#)

まだまだ修行が必要ですが練習あるのみ、これからもどんどん取り入れていきましょう!

5キロ位歩きましたがスカウト達は最後まで元気いっぱいでした(^^)v

コメント

Return Top