Read Article

【ボーイ隊】隊集会~野外料理

5/14のボーイ隊隊集会は、野外料理です。

今回は「火をおこす」「バッカン(大きな鍋)でご飯を炊く」などの訓練です。

スカウトハウスから道具や薪をを運び込み、穴を掘りかまどを作ります。そして、小さな木をナイフで加工し火種を作ります。火はマッチで起こします(最近マッチって使わなくなりましたよね)。

バッカンは焦げ付かないようにコーティング(周りに泥を塗りつけます)をします。これをしないと、焦げ付いてしまい、後片付けが大変なんですよ。そして火にかけます。

ご飯は無事に炊き上がり、カレーとともに、みんなでいただきました。外で食べるごはんはおいしいですね!

コメント

Return Top