Read Article

隊集会~スカウト農園草取り(10月)&秋を探しに

朝晩涼しくなってきて秋を感じる10月の日曜日、今日の活動はさつまいも農園の草取りです。

いよいよ収穫祭までカウントダウン、おいしいおいもを食べるためにみんなで頑張りました!20161002_083943_original

 

草取りの後は‘秋‘を探しに、2グループに分かれて農園近くの森に行きました。img_9868_original

 

コロンとしたふとっちょの可愛らしいどんぐりや鮮やかなオレンジ色のからすうりなどなど、さわやかな秋空の下で沢山の‘秋‘を見つけてきたスカウト達。

10月30日の一日体験入隊にはこれらをいもづるに飾ってリースを作ります。dsc_0290_original

 

「素敵なリースができそうだね」

「体験入隊、いっぱい来てくれるかなー?」

沢山のお友達と一緒にさつまいも掘りとリース作りをするのをみんなで楽しみにしています。ボーイスカウトに興味のあるお友達、是非一日体験にいらっしゃってくださいね♪

一同お待ちしております(^^)/

>> 体験入隊について詳しくはこちら

コメント

Return Top