Read Article

基本訓練〜ビーバー隊&ボーイ隊〜

お天気も心配されていましたが外でビーバー隊と合同で基本訓練を行ないました🫡

コブラ🐍班とイーグル🦅班に分かれてそれぞれビーバースカウトへ「気をつけ」などの基本動作を教えたり

初級スカウトは見習いスカウトへ国旗掲揚のやり方を自分たちも確認しながら指導にあたります。

ロープワーク🪢や手旗🚩も行いました

それらをまとめてくれるのはベンチャーやローバー隊の先輩スカウト✨全体をよく見てくれて必要なアドバイスをくれます。

異年齢の活動が出来る事こそ、ボーイスカウトならではだと思います

大人が伝えるより響きます。いつか自分たちもこうなりたいなと呟いているスカウトもいました!

いっしょに活動した元気いっぱいなビーバースカウトとの交流はお互いとても良い刺激になりました!!また目指せる先輩が身近にいる事は幸せなことだと思うのです😊

活動の終わりにSDGsへの取り組みの一つとしてゴミ拾いを行いました!

これからみんなの成長が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

Return Top