Read Article

紅葉登山!ビーバー山岳隊!!

今回は1年の活動の中でもメイン活動といえる紅葉登山です!

一昨年、昨年と天候、新型コロナの影響で登山できなかったので、今回は3年ぶりの登山になります。スカウトも本格的な登山はほぼ全員が初めて!体験のお友だちも来てくれたし、みんなで登るぞー!

隊長からルートの説明。今日登る宝篋山は標高461mあります。

天気もよくて登山日和です。

途中、小さな川があったり。

 

けっこうな勾配があったりでみんな全身を使って登ります。

 

休憩中。山頂はもうすぐ!

 

 

そして山頂!

お腹が空きすぎてすぐにおにぎりをいただきます。

 

そして記念撮影!

 

下りもなかなかハード。足が痛いけど気をつけながら。

もう少しでゴール!

 

みーんな自分の足でしっかり登山できました。頑張ったね〜

 

いい体験ができました。スカウトたちは意外と余裕だったかな。

また来年も楽しく登山したいですね♪

 

 

コメント

Return Top