Read Article

さつまいもの苗植え&釣りの仕掛け作り&一泊キャンプ説明会

今日はさつまいもの苗植えからスタートです。

まずは開会式。

体験入隊に参加してくれた、たくさんのお友達もお手伝いに来てくれました\(^o^)/

開会式の後には先日入隊したカブ隊スカウトの入隊式も行われました。

ようこそ取手三団へ♪

そしていよいよ苗植えへ。

4組に分かれてそれぞれ(うね)を作ってマルチを張り、苗を植えます。

ボーイ隊のお兄さんお姉さんはさすがにたくましい!

すいかの差し入れもありました、今年初めて食べる人がほとんどかな?

皆さんお疲れさまでした!(^^)!

ビーバー隊、カブ隊の活動は午後も続きます。

板橋コミュニティセンターに移動して釣りの仕掛け作りをしました。

普段はにぎやかな隊集会ですが、釣りの達人カブ隊長のご指導のもと、みんな真剣なまなざしです。

釣りはおそらく3年ぶりです。

そして最後に、来月行われる一泊キャンプの説明会がありました。

スカウトにその全貌が明かされます(笑)。

晴れるといいですね(^_-)-☆

コメント

Return Top