Read Article

ボーイ隊〜地区合同キャンプ 肉フェス@利根

久しぶりのボーイ隊の投稿となります。3月16日〜17日取手3団が所属する6地区の合同キャンプが開催されました。地区内の親睦を深めるため美味しいお肉を食べて元気に楽しく活動するぞ!というキャンプ、利根野営場をお借りして、守谷、利根、龍ヶ崎、取手のスカウトが一同に集まりました名付けて肉フェス@利根のスタートです。最上級の中学3年生スカウトも受験を終えてスッキリと参加です♪今回親睦キャンプと併せて最近地震も多く防災訓練も実施いたしました。緊急時に使う防災シートの使い方とブルーシートを使った簡易テントの作り方を指導頂きました。因みに今回の地区合同キャンプの隊長さんは、守谷のローバーに、上班はベンチャーにお願いを致しました。そして肉フェスの始まりです♪夕食の仕込みに入ります。鳥丸ごと豪快に調理します!無茶苦茶美味かったです!夕食後はお楽しみの親睦キャンプ。エールマスターである隊長が大いに盛り上げてくれます!今回は親睦を目的とした合同班でのキャンプでしたが皆で楽しいキャンプファイヤーとなりました。皆で語らい夜は更けていきます。

翌朝も天気に恵まれました☀️昨日に続き防災訓練!急造担架で病人を搬送します。病人は各隊隊長(キャンプ中は副長の役割で隊長をサポートしました)です。もしもの時は皆さんお願いしますね笑本日のお昼も肉肉肉!自家製ケバブを喰らいます!楽しいキャンプはあっという間に終了です。各合同班にアワードで表彰です。楽しく親睦出来ましたね。同じ地区の仲間です。高校でまた会うかもしれません。同じスカウトとして!

コメント

Return Top