Read Article

農園草取りと楽しいゲーム 〜ビーバー隊

連日の酷暑の中、TOKYO2020が開幕し、日本中が盛り上がりをみせていますが、今日のビーバー隊は農園の草取りからスタートです。体験のお友だちも来てくれてうれしい♪

早朝からこの暑さ…
でもおいしいおいもを収穫するために熱中症に気をつけながら草取りがんばりました!

ビフォー

アフター

キレイになったね!

続いて、今日は体験のお友だちも来てくれたので「となりはだーれ?」ゲームでお友だちを紹介しますよ。名前と学年、覚えられたかな。

続いて、自分の名前を紙に書いて一文字ずつバラバラにします。それを並べ替えてなるべく長い言葉にします。リーダーの分も使うと意外な言葉ができたりしてビックリ。

そして次はお待ちかね、水鉄砲大会です!暑いから濡れても気持ちいい!?夏空が輝いてますね。

そしてそして今日はなんと火起こしをしていたカブ隊から焼きマシュマロと焼きパンの差し入れが!!みんなで美味しくいただきました。ありがとうごちそうさま。

暑い日が続きますが、ビーバー隊の夏はまだまだこれからです!次回はなにをしようかな。体調に気をつけて元気に遊びましょう♪

コメント

Return Top