Read Article

新しい農園の整備

今年度からボーイスカウト農園が新しい場所になりました。来週のさつまいも苗植えに向け、新しい農園の整備を行いました。

整備前の農園の様子。低い草が一面覆っています。

早速整備開始。スカウトたちもがんばります。草を抜いたり、高い土地を切り崩したり。

今回は、ビーバー隊の2人の副長が、刈払い機に挑戦。

ある程度作業が進んだころ、スカウトは大きな穴掘りをしていました。この穴掘り、案外できそうでできないんですよね。家では穴は掘れないし、公園でも穴は掘れないですよね。

最後は、自分たちで使った道具をきれいにして返します。自分たちで刈った草を使って、道具の土を落とします。

農園の草がきれいになくなりました。

みんなが帰った後、団委員長が草のなくなった農園を耕してくれました。

来週のさつまいもの苗植えの準備はばっちりです。来週が楽しみですね。

コメント

Return Top