Read Article

ボーイ隊〜ナイトハイク つくば山→みらい平駅

今年も恒例のナイトハイクが行われました。つくば山神社〜筑波大学〜みらい平駅。見慣れた場所、今回は楽勝♪か⁇?  みらい平駅に集合してTXつくばエクスプレスでつくば駅へ。そこからバスでつくば神社に行きスタートとなるが…班長が来ない…遅刻です。集合時間を間違えたようです。とりあえず揃ったところでいざ出発!まだまだスタート元気でーすバスに乗って⛩️神社でナイトハイクの安全祈願です。スタートです。下っていきます。すぐに二股の道が、コンパスと地図と睨めっこです。郵便局駐車場で一服です。日が落ちるとあっという間に真っ暗です。少し迷い始めました笑予定より遅れて夕食場所へ。リーダーが用意してくれた味噌汁があったか〜い。しみるね-ここで残念ながら離脱するスカウトもおりました。さあ協力して皆さまで頑張りましょう♪コンビによって、少し方向性が見えてきたようです。夜も更けてきました。寒さが身に沁みます。寒さと眠気との戦いです。段々と夜が明けてきました。やっとつくばみらいに到達です。

見慣れた町なのに、車なら直ぐなのに、思考回路が麻痺する時間です。歩きながら寝てます笑力強く確実に一歩一歩進むしかありませんね。皆で励ましあってゴールに向かいます!ゴールに着きました♪あたりは明るくなっておりました。やりきりましたね!紅一点のスカウトも最後まで頑張りました!最後にリーダーから手作りの素晴らしいアワードを受けとりました。大変でしたけどやり切ったこの経験は間違いなく今後も活かされると思います。最後までスカウト達をサポート頂いたリーダーの皆様にも感謝です。ありがとうございました。お疲れ様でしたー!

コメント

Return Top